Present

2022.11.03

ウッドワン美術館「憑りつかれる魂 江上 越が問いかける近代、その地平」ご招待券を 5組10名様に!

ウッドワン美術館「憑りつかれる魂 江上 越が問いかける近代、その地平」ご招待券を 5組10名様に!
日本を代表する注⽬の若⼿アーティスト・江上越を迎えた企画展。2021年・米経済誌フォーブスが選ぶ「世界に影響を与える30人」で、アジアを代表する30歳未満の部の1人に選出され、ファッション誌や銀座蔦屋書店など華やかな経歴や作品がフィーチャーされる一方で、米ペンシルベニア大学のトークイベントに現代美術第三世代のアーティストとして招かれるなど国内外で⽬覚ましい活躍を続けている。
異なる文化や言葉によるコミュニケーションのずれやねじれを面白みと捉え、大胆なストロークの集約と独自のユニークな技法が魅力。

今回は、ゴッホ、ルノワール、岸田劉生、黒田清輝、梅原龍三郎、藤田嗣治らによるウッドワン美術館所蔵の名画11点と、江上が描いた画家の肖像を隣り合わせに展示。ミラーボールと映像のインスタレーションなどもある。
「とても贅沢な展示です。ご自身の技術の学びと並行して、近代の日本の画家たちの時代背景や作品をよく研究されていて、このような見せ方ができるのは江上さんだけです。例えば、江上さんと同世代の若い人たちが、江上さんとの出会いを入口にしてアートに興味を持ってくだされば嬉しいですね!」と、学芸員の重藤嘉代さん。

紅葉の見頃を迎えている 吉和。

ドライブやカフェ巡りも、おすすめです!

>>詳細は、公式サイトをどうぞ!

2022年12月4日(日)まで開催中

https://www.woodone-museum.jp/

【会場・お問い合わせ】ウッドワン美術館

広島県廿日市市吉和4278

TEL. 0829-40-3001

「応募フォーム」に、お名前・ご住所・電話番号・メールアドレスをご入力の上、「備考欄」に年齢・番組へのご感想などをお書き添えください。

※ご当選のご連絡をもって発表にかえさせて頂きます。

※廿日市市内・近郊の方は、FMはつかいちスタジオまで賞品を受け取りにお越しください。

※受け取りに来ることが難しい場合は、受け取り希望の方法を備考欄にお書き添えください。

締切:2022年11月8日(火)24:00まで必着

プレゼントのお申込み受付は終了いたしました。