Ichigannoya Project

西洋菓子 無花果

西洋菓子無花果は、お菓子に使われる様々な素材にこだわりを持ち、常においしさを追求し続けるお店です。

フランス菓子に和のテイストを盛り込み、日本全国から取り寄せた最高の素材を惜しみなく使い、伝統の菓子作りの技法を駆使し、厳選した無添加食材を使った「あんしんのお菓子」。 

お菓子を通じて、天然・良質素材からの素朴な味わいと、焼きたて造りたてのおいしさをお届けしています。

瀬戸田のエコレモンをふんだんに使用した「またきて四角」がおすすめです!

エコレモンは、農薬や化学肥料を通常の半分以下に抑えて栽培している瀬戸田レモンの最高峰のレモン

安全性の視点から「皮まで食べられるエコレモン」として優秀賞も受賞しているんだそう。

そんなエコレモンのレモンシロップ入りの生地を専用の型で焼き、表面を同シロップでコーティングして刻みレモンを飾り、甘酸っぱく、後口が爽やかなほぼ正方形のパウンドケーキです。

無花果では、厳選した食材のもつ旬のおいしさ、風味をいかしながら、熟練された技術に真心を込め正しい製法によるお菓子作りに日々取り組まれています。

 

手指の消毒、体温測定、換気など新型コロナウイルス感染症対策を行いながら営業しています。

店舗名
西洋菓子 無花果
電話番号
082-922-2080
所在地
〒731-5136 広島県広島市佐伯区楽々園3丁目13−2
営業時間
10時00分~20時00分
定休日
なし
アクセス
広電・佐伯区役所前電停より徒歩8分