Ichigannoya Project

Mangetak

 Mangetakは、世界各国から集う旅行者と、地元の人々が出会い、気兼ねなく語らえる宿とカフェバーです。入口に各国の言語で「ありがとう」と書いてあるのが特徴です。

 おすすめは、Mangetak内の1階にあるカフェバー「Hygge&Fika」 コーヒーを飲むこと、夜は旅行者との語らいにゆっくり過ごすことができます。お酒を種類豊富に取り揃えているため、雰囲気に合わせてバーテンダーが作ることもできます。インテリアにもこだわっており、北欧から家具を輸入し、カフェの至るところに配置されています。

 新型コロナウイルス感染症対策として、ゴールド認証を取得し安心安全に過ごしていただけるように徹底されています。またお店の情報はInstagramやFacebookなどSNSからも発信されています。毎週イベントを行っているので新しい出会いに巡り会えるかも。

 Mange Takは、デンマーク語で「どうもありがとう」を意味します。各国から訪れてくれたことへの感謝の気持ちを表しています。そんな思いを込めて営業しています。

店舗名
Mangetak
電話番号
082ー533ー7655
所在地
広島市中区堺町2-1-13
営業時間
平日、日曜日  13:00~16:00 17:30~22:00
金曜日、土曜日 13:00~16:00 17:30~24:00
アクセス
広島電鉄土橋駅から徒歩1分
広島電鉄小網町駅から徒歩3分