Ichigannoya Project

高津堂

元祖 もみじ饅頭の店「高津堂」は今も、一人一人のお客様によろこんで頂けるように一つ一つ、心を込めて「もみぢ饅頭」を手焼きしています。

手焼きならではのしっとり柔らかい生地と、こだわりの餡を味わっていただけるお店です。

 

おすすめは、お祝いや引き出物、結婚のプチギフトなどに人気な「福もみぢ」。

福を運ぶ「福運もみぢ」という意味を込めた縁起のいいお饅頭という想いで名前を付けたそうです。

栗の風味が引き立つ白練餡と、こだわりの赤練餡、紅白2種類の餡のセットとなっています。

贈る方贈られる方がともに、福運に包まれますようにと、一つ一つ心を込めて作られています。

 

高津堂では、今も残る百年前の元祖の焼き型を、昔のまま完全復活した焼き型を使っています。

2009年七月に初代の孫、宏明の手によって復活を果たした焼き型と、時間がたっても硬くならない、もっちりとした食感をこれからも多くの方へお届けしたい。その気持ちで営業しています。

 

新型コロナウイルス対策として、パーテーションの設置、消毒液の設置、換気などを行なっております。

店舗名
高津堂
電話番号
0829-56-0234
所在地
広島県廿日市市宮島口西2丁目6-25
営業時間
受付時間:8:00~19:00
定休日
年中無休
アクセス
JR宮島口駅を下車し改札を出ると、国道2号線沿いに西側へ右折。
200mほどまっすぐ歩いて、右手にあります踏切を渡れば目の前。