Present

2022.10.07

はつかいち美術ギャラリー開館25周年記念事業「はしもとみお木彫展 カタチの生まれるところ」招待券を 10組20名様に!

【はしもとみお木彫展】2022年10月23日(日)まで開催中。

動物たちの生き生きとした姿形を木彫りにし、ユニクロのCM出演など幅広い層から支持を集めている彫刻家、はしもとみお。同ギャラリー

を見て決めたという「宇宙空間」や「1200本の猫じゃらしの丘」の空間造形、スケッチ画、アトリエの再現、ガチャ史上「最高難度」と称されたカプセルトイ商品も展示。「作品にさわれる」展覧会です。

 

「朝、開場準備に入る瞬間、木の香りでいっぱいになっているんです。猫や犬の“こんな表情あるある”を捉えた観察力、命の美しさを表現できる技術の高さ、でもすべて「木」からうまれたんだよねと、ふと気がついて見返した時に骨格や筋肉のノミの彫り跡が素晴らしくて再び感激するんです。」と学芸員の上田美穂さん。

 

ギャラリーを出て、辺りを散策すれば「木のまち はつかいち」を感じることができます。対岸に浮かぶ宮島も、まもなく紅葉の季節。

 

>>詳細は、公式サイトをどうぞ!

https://www.hatsukaichi-csa.net/gallery/

 

【会場・お問い合わせ】はつかいち美術ギャラリー

広島県廿日市市下平良一丁目11-1

TEL. 0829-20-0222

 

「応募フォーム」に、お名前・ご住所・電話番号・メールアドレスをご入力の上、「備考欄」に年齢・番組へのご感想などをお書き添えください。

 

※ご当選のご連絡をもって発表にかえさせて頂きます。

※廿日市市内・近郊の方は、FMはつかいちスタジオまで賞品を受け取りにお越しください。

※受け取りに来ることが難しい場合は、受け取り希望の方法を備考欄にお書き添えください。