News

2022.11.29

【12/3(土)ゆめタウン廿日市1Fでパンマルシェを開催します】

12/3(土)ゆめタウン廿日市1Fでパンマルシェを開催します。 過去最高!おいしいパン!15ブランド大集合!

■こんちゃんち
ブルーベリーやお野菜を肥料も農薬も使わず栽培。これを基にパン酵母を育て、長時間低温発酵させることでグルテンのたんぱく質を分解させて、体に優しいパンやお菓子を作っています。
当日は、人参.りんご.長芋.お米.酒粕の酵母を使ったパンとお菓子をお持ちします。

■トネリコ
広島市佐伯区の閑静な住宅街でパン、スコーン、ジャムの販売をしています。
国産小麦を使用し、レーズン酵母やイースト使用で長時間熟成の生地を使用し、粉の旨味を最大限に生かしています。
スコーンは全て水分を生クリーム使用でしっとりとしています。
副材料に使用する季節限定の柑橘の果実やいちじくなどは、島根県江津市で苗木から育てたものをドライフルーツにして使用したこだわりの逸品です。

■ピンクフラミンゴ
廿日市市大野にあるcafe & bakery「PinkFlamingo.sw」です
お店ではランチやスイーツ、お弁当、パンの移動販売も行っており種類豊富にパンを取り揃えてございます。
是非お近くにお越しの際はお立ち寄り下さいませ!

■ブーランジェリーラネージュ
ブーランジェリーラネージュは、自家製天然酵母を使い低温長時間発酵でいろんな種類のパンを作っています。
天然酵母独特の、奥深い味わいを楽しんでいただきたいです。
ベーグルに使っているフィーリングは、本店の洋菓子の技術を用いて作っているので一味も二味も違うと思います。
生地は、もちもちで柔らかい生地なので、今までの硬いベーグルのイメージとは違った物となっており、誰でも食べやすいベーグルなので是非食べて頂きたいです。

■アイメージブルワリー
湯来町のアイアイバーガーからは湯来町ジビエ(猪)バーガーと世羅のみのり牛バーガーです。お肉に合うチェダーチーズ、トマト、レタス、パテを自家製ソースにかけて自家製バンズで挟んでいます。
ジビエの猪は湯来町の名人が丁寧に処理しているので全く臭みがなく程よい弾力で迫力あるお肉が味わえます。世羅のみのり牛はジューシーで旨味のつまった、まさに和牛の贅沢バーガーです。
どちらもボリュームがあり満足していただけると思います。

■柿尾坂
【新しいと懐かしいが出会う場所】
廿日市市天神の『Cafe &Gallery柿尾坂』です。築100年超の古民家をリノベーションした空間で、オーナーでもある料理研究家・高瀬千鶴が監修した、地産地消で身体に優しいお料理やデザートをご提供しています。
また、古民家の雰囲気を活かしながら日本文化の発信の場になればとの思いから、定期的に和太鼓や書道、浄瑠璃などの演奏会の場としてもご利用頂いてます。
今回は、柿尾坂で人気の白パンサンドシリーズや、じっくり漬け込んだフレンチトーストなどを販売いたします。
姉妹ブランドの「パン教室®️toss」からもレッスンで人気のパンを各種取り揃えております。

・おすすめメニュー
鯖サンド
だし巻き卵サンド
塩バターロール
もっちり食パン

■MUGI NO SHIPPO
広島市西区南観音にできたばかりの小さなパン屋です。
MUGI NO SHIPPOが目指すのは、2日目に食べても美味しいパン。
そこで、生地に「酒粕」や「生クリーム」を練り込み、もっちりふんわり、ほんのり甘いパン生地を作り上げました。
生地の食感はもちろん、トッピングの食感も楽しんでもらいたい!そんな思いから、パンひとつひとつに工夫を加えています。
大人も子供も食べて楽しい、美味しいパンをご提供します。

■スギタベーカリー
子供から年配の人まで人気のパンを中心に手作りと焼きたてにこだわるパン屋さんです。スパイスから作ったカレーや洋菓子屋の製法で作ったクリームパンなど、使用する具材はすべて自家製。食品添加物も使わずにすむように、ひとつひとつ手作りにこだわっています。

■もちぱん
フォカッチャの種類は全国的にもNO.1のフォカッチャ専門店です。人気の天然酵母サンドや焼きドーナツとあわせて店頭には30品目以上の種類があります。
【フォカッチャとは?】
フォカッチャはもともとピザ生地を天板焼きで焼いたものが由来です。それを当店風に、ホシノ天然酵母を使ったパン生地にじゃがいもを練りこんで、今までに無い『もちもち食感』を創り出したのがもちぱんです。

■MECQUE
AM7:00からオープンしているので、おでかけや出勤前の朝食にもおすすめ! お惣菜パンは300円台から、その他のパンも100円台からと比較的リーズナブル 是非ご賞味下さい♪

■BRANCH
広島市東区尾長の瀬戸内高校の近くにあるベーグル専門店です。国産小麦100%使用しており、メニューは日替わりで、1日25〜30種類くらいを並べています。
季節限定のメニューも考えたりしながら、お客様に楽しんでお買い物頂けるよう日々焼いております。
また、通販も全国からお問い合わせ頂いております。詳しくは、店頭にお問い合わせ下さい。

■CORORO
廿日市市福面のパン屋、COROROです。
小さなお店ですが、クリームやフィリングを手作りして当店でしか味わえない商品を作っております。
ぜひ、この機会に
お試しください❣️

■タウンベイカーラボ シッポ
安芸郡府中町の小さなパン屋です。対面販売ですので小さなお子様連れのお客様でも安心してご来店いただけます!クッキー、チーズケーキなどの焼き菓子もございます。

■minna cafe
原のお山のてっぺんにある、夫婦で営む、パンとお菓子のお店。

■アバンセゆめタウン廿日市店
ゆめタウン廿日市1階にあります。「お客様の食に関するライフスタイルにお応えする小型高品質スーパーマーケット」をコンセプトに、市内のアバンセに行かなくてもゆめタウンで楽しめるお店。