News

2022.11.21

【11/26(土)ゆめタウン廿日市1Fで吉和マルシェを開催します】

【花と実】
当農園で育てた栽培期間中農薬・化学肥料不使用の大豆と、吉和産のお米を使用したお味噌です。
●ひまわり会のみそ(合わせ味噌)
●米みそ
新物と2年味噌、計4種類をご用意してお待ちしております。

【こんちゃんち】
ブルーベリーやお野菜を肥料も農薬も使わず栽培。
これを基にパン酵母を育て、長時間低温発酵させることでグルテンのたんぱく質を分解させて、体に優しいパンやお菓子を作っています。
当日は、人参.りんご.長芋.お米.酒粕の酵母を使ったパンとお菓子をお持ちします。

【吉和ラフレーズ】
高冷地の気候を活かし西日本でも数少ない夏苺の生産をしています。
冠苺と名付けた夏苺は、苺が出回らない季節の初夏から初冬にかけて吉和内で販売しています。
吉和に足を運んでくれた人に喜んで頂く為のスイーツやお土産作りにも取り組んでいます。

【なかざわ】
廿日市市吉和にあるコンビニみたいな商店なかざわです。
お店で作った手作りお魚バーガー販売いたします。

【エレファントスイーツ】
北海道産小麦、きび砂糖、添加物不使用の生クリーム…等身体に優しいにこだわり、お子様から年配の方まで安心して食べいただけるお菓子やパンを焼いています。

【石田農園】
廿日市市吉和の透き通った綺麗な雪解け水で育てた小さな田舎のお米屋さんです。
よろしくお願いします!

【吉和農援隊】
「食」と「農」を通じて、吉和で育った最高の食材をみなさんにお届けていきます!当日は、吉和の綺麗な水と代々受け継がれた大地で育った吉和野菜を皆様にお届けしますのでぜひ手にとってみて下さい!