News

2022.11.04

【11/12(土)ゆめタウン廿日市1Fでスイーツマルシェを開催します】

 

 

11/12(土)ゆめタウン廿日市1F studio CLIPさん前でスイーツマルシェを開催します!

FMはつかいちが選んだ広島屈指のスイーツがゆめタウン廿日市に10店舗大集合!

Taruho

広島市中区の住宅街に佇む青と茶の一軒家のお店。

焼き菓子・かご・雑貨販売のかたわら、かご教室を行っています。

店内に入ると一番に目に飛び込んでくるのがたくさんの手づくり焼き菓子。

素朴で優しい、何度でも食べたくなるおやつ。

こどものおやつにはもちろん、大人のひと息時間にも、それから大切な人へもプレゼントしたくなるような、そんなお菓子を目指しています。

そしてもうひとつ目に留まるのが、おでかけのお供にしたくなる、世界にひとつだけのかごバック。

みなさんが目にしたことのあるような素材もあれば、より洗練された大人向けのカゴバックも。

自分だけのとっておきのかごに出会えるかも。

手作りにこだわったものたちに囲まれた店内で、どうぞゆったりお過ごしください。

イベントには、季節のフルーツを使ったタルトや焼き菓子など、かわいくておいしいおやつをたくさん持っていきます!お楽しみに!

ーーー

プラントベーススイーツ専門店 Ø M N I B U S (オムニバス)

動物性食材、白砂糖、小麦粉を一切使用せずからだにやさしいスイーツを作っています。

お子様からお年寄りまで、ヴィーガンの方もそうでない方も、皆さまに楽しんでいただけるお店を目指しています。

からだにやさしいスイーツで心もからだもホッと一息

ーーー

double flat

中区立町にある果実屋ダブルフラットです。

お店では旬のフルーツを使ったソフトクリーム、ジュース、パフェをご用意しております。

当日のイベントではフルーツサンドを販売します。

果物屋が作るフルーツサンド、旬な果物を美味しいタイミングでサンドしてます。

秋の果物を使ったフルーツサンド、お楽しみに!

ーーー

焼き菓子ヒトツ

店舗を持たない焼き菓子屋さんです。

不定期でイベント出店等でお菓子を販売しております。

食で人を幸せに!

お菓子で人を幸せに!

旬の食材、素材の味を大切にしどこか懐かしい、優しい美味しさ。

思い出してまた食べたいなっと思って頂けるような飽きのこないお菓子。

そして、日々の生活にそっと寄り添うお菓子。

子供も大人も安心して食べれるお菓子を一つ一つ丁寧にお作りしております。

手に取って頂いた方のひとつのお気に入りになってもらえたら嬉しいです。

ーーー

piece of cake!

「私のチーズケーキ史上初」のお声、たくさん頂いています。

騙されたと思って食べてみてください^^

グルテンフリーの「とろっと生食感」のチーズケーキを家族3人で販売しています。会長は生後7ヶ月のはるひ会長です。

back numberや、SUPER BEAVERなどのアーティストのケータリングにも使って頂き、back numberボーカル清水さんに絶賛していただきました。

北海道産クリームチーズ、生乳100%の純生クリーム、瀬戸田産レモン、沖縄県産きび砂糖、原材料一つひとつにこだわり、

本当に良いものしか使っていないので、濃厚なのにぱくぱく行けちゃうカラダが喜ぶチーズケーキです。

ぜひこの機会にお試しあれ!

ーーー

cocon

スウィーツは小麦粉の代わりに糖質の少ない大豆粉やふすま粉、アーモンドプードル等で代用しています。

また砂糖は使わず天然甘味料のラカントを使用することで糖質を1/5〜1/9に抑えています。

材料にこだわり心にも身体にも優しい罪悪感の無いスイーツに仕上げています。

ーーー

#モリンガのある暮らし

山口県産のスーパーフード「モリンガ」を使った商品の企画販売をしています。

モリンガは北インドが原産で、世界的には「奇跡の木」「薬箱の木」などと呼ばれ親しまれています。

#モリンガのある暮らしでは、日本人の味覚に合うように、抹茶のような風味に加工しています。

ーーー

きいろ

廿日市の自宅工房にてお菓子を作っています。国産小麦粉、国産バターなどを使用し、素材の味を大切にしたお菓子を作るよう心がけています。

心を込めて作ったお菓子で喜んで頂けたら幸いです

ーーー

【アバンセゆめタウン廿日市店】

ゆめタウン廿日市1階にあります。「お客様の食に関するライフスタイルにお応えする小型高品質スーパーマーケット」をコンセプトに、市内のアバンセに行かなくてもゆめタウンで楽しめるお店。

今回は平安堂梅坪さんの期間限定商品「くりまる」が販売されます!

梅坪自慢の粒あんと、ほくほくの栗をご堪能ください!