News

2022.08.18

【8/21(日)ゆめタウン廿日市で〝江田島マルシェ〟を開催します】

8/21(日)ゆめタウン廿日市で〝江田島マルシェ〟を開催します。
1F studio CLIP前にて開催!10:00〜16:00

よってみん菜江田島
地元で採れたお野菜の販売をしています。
地元で収穫されたお野菜が持ち寄られリーズナブルな価格で提供されています。
週末にかけて人が集まるホットスポットになっています。ライオン像がお客を迎えてくれます。

毎週月曜日14:00~14:30
よってみん菜へ
「オノベーカリーの移動販売車」がやってきます。
手作りパンを購入出来ます。
江田島マルシェでは新鮮野菜をお届けします。

江田島焼窯元 沖山工房
牡蠣殻釉薬を使った唯一無二の江田島焼窯元です。
江田島市内各所で江田島焼はお土産としてご購入いただけますが、工房に伺えば作品の種類が多いのはもちろん、江田島焼の特徴やここで作品を作ることの意味、江田島焼きに託された想いを知ることができます。

<江田島焼説明>
100%牡蠣殻の釉薬を使った世界でここにしかない江田島焼。純粋な混ざり気なしの牡蠣殻が焼物を包み込みます。牡蠣殻独特の雰囲気を楽しみながらお使いいただけます。

濱口醤油
天保年間創業。江田島市、大柿町柿浦の歴史と共に歩んできた老舗のお醤油屋さん。
工場兼直売所の店舗。
のれんをくぐれば香ばしいお醤油のいい香りに包まれます。棚にずらりと並んだお醤油商品。
様々な用途に合わせて、家庭に合わせて、料理の基本であり決め手となるお醤油がずらり。
料理にこれ一本!簡単レシピ集で様々な料理が手軽にできます。本格的な和食の味をこれ一本で仕上げられる人気の万能醤油です。

梅ちゃん農園のパン屋さん
江田島の切串にある自社農園「梅ちゃん農園」で採れた野菜や果物を使ったパン屋さん。
売切れ必須のカレーパンや産みたて卵のみを使用したクリームパンなど、こだわりのパンがたくさん!
当日はお楽しみください!

フーズパートナー
商品の企画・開発から、実際の工場での調理技術指導、工程管理まで行っており、全国の野菜や果物を商品に合わせて商品完成までトータルでサポートしています!
毎日の食事メニューに合わせて低糖質・塩分控えめ・低カロリーなどの商品開発、冷凍総菜・冷凍弁当の企画・開発を行います。
マルシェでは、オリーブ茶やオリーブ商品をお届けします。

山本倶楽部
安芸の島の実は、安芸の国、広島の新名物。
自然本来の風味を豊かに感じられるオリーブブランドです。
イタリア品種や国内4大品種を中心に20種類以上の品種を栽培しています。
オリーブの木には数百もの品種があり、育て方や収穫のタイミング、搾油方法などによりオイルにしたときの味や香りが異なります。
マルシェでは様々な味のオリーブオイルを販売いたします。