News

2022.07.31

【8/6(土)ゆめタウン廿日市で〝中国山地マルシェ〟を開催します】

ゆめはつマルシェ。今回は「中国山地マルシェ」!
8/6(土)10:00~16:00 ゆめタウン廿日市1F studio CLIP前にて開催! 廿日市、湯来、島根県邑南町、飯南町まで!
たくさんの自然の恵みが集まります。
※店名をクリック!

【IRIE-FARM】
自然豊かな吉和でルバーブという野菜を栽培をしています。
食物繊維が豊富でカリウムやビタミンCなども含みアンチエイジングにも効果的!
マルシェではルバーブを使った加工品やオリジナルグッズを販売します。
irie(アイリー)=楽しい!最高!HAPPY!
ルバーブを通じてみなさまに”irie”が届きますように。

【AJIKURA-FARM】
私たちはA級グルメの町、島根県邑智郡邑南町で無農薬、化学肥料不使用の野菜を年間約70種類、種から育てています。
太陽の光を浴びた新鮮でみずみずしい夏野菜。定番のものから珍しいお野菜まで、たくさんご用意してお待ちしています!

【湯来特産品市場館】
国民宿舎湯来ロッジの目の前にある「湯来特産品市場館」では、たっぷりの自然の中で育まれた地元の野菜・果物や、ホタルが舞うきれいな水で育まれた「素材」をふんだんに使用したこんにゃくなど、湯来ならではの名産品を販売しています。
湯来ロッジにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。

【島根県飯南町産こしひかり 娘を、よろしく。】
標高 500 メートル前後に位置する高原の町飯南町。
ここ飯南高原は豪雪地帯で飯南町を取り囲む 1,000 メートル級の山々から流れる雪解け水は、一年中地域を潤し良質な米を育てます。
そんな気候風土に恵まれ、良質米の産地である「飯南町」で栽培されるお米はつややかでふっくらとして甘く、コシと粘りの良いのが特徴です。

【松島や】
瀬戸内天然ひじきを扱って17年。
今年2月に2合のお米に乾燥ひじきと天然素材の特選だしを入れて炊くだけ美味しい『ひじきごはん』ができる『ひじきごはんのもと』をリリース販売。
磯の香豊かで、鉄釜製法にこだわった希少価値の高い一度食べたら忘れられない天然ひじきです。
歴史あるひじきを見直すことで健康維持にそして日本の食文化の継承に役立てたいと思っています。

【まこもプロジェクト】
まこも栽培で休耕田を活用し、社会貢献をしています。
休耕田を活用し、まこもを栽培することで、水や土壌の浄化・改良を行います。
まこもを田んぼに植えることにより、防災の役目も果たしています。
町と里山を繋ぐ役割もあると考えています。
今回はまこも茶や、まこもアクセサリー等を販売します。
美味しくて健康にも役立つまこも茶を、ぜひお召し上がりください!

【アバンセゆめタウン廿日市店】
ゆめタウン廿日市1階にあります。√ 「お客様の食に関するライフスタイルにお応えする小型高品質スーパーマーケット」をコンセプトに、市内のアバンセに行かなくてもゆめタウンで楽しめるお店。
少しでも多くの方に寄り添える店舗を目指します。今回は、満月チップスの販売をします。