元 平良小学校長 中本恵(さとし)先生 (5/28放送分)

先生からのメッセージコーナーを聞いてすぐに学校に「えかった!」と電話してくださった方が(*^^)v
平良小学校へ急行!
中本恵(さとし)さん、御年88歳です。
中本さんはなんと平良小学校の前校長先生。第18代校長先生(平成元年4月~平成3年3月)を勤められました。
現在の第28代谷本校長先生の大先輩でもあり、全先生の心のよりどころにもなっています。
そして今もなお、週3日、朝7時から平良小学校の子どもたちの陸上教室を見てくださっています。
そんなすごい中本先生がいつもFMはつかいちも聞いてくださっていて、
「はぁ~えかった、いいないいな、と思って。その後、次々とメッセージも聞きました。
子どもたちもこれを聞いて、よっしゃ!学校に行けるようになったら!という気持ちが一段と強くなったと思うんですよ。」

今回、色んな方から反応を頂きました。
ラジオはただ放送し一方通行だけでなく、このように聞いてくださって感動してくださる、電話をしてくださったり、感想を述べてくださる。ラジオを通じてコミュニケーションができる。
この上ない喜びを頂きました。実際に児童、生徒さんもラジオで、自主登校中に学校で、このHPで聞いてくださり、本当にありがとうございます。ますます、老若男女のリスナーさんにとって役立つ情報を、そして地域に、生活になくてはならない放送局を目指して頑張る気持ちが一層強くなりました。このコーナーを通じて、あらためて学ばせて頂きました、初心に帰らせて頂きました、本当にありがとうございます!


カテゴリー: 先生からのメッセージ パーマリンク

コメントは停止中です。

»«