廿日市市立阿品台西小学校 (5/19放送分)

阿品台西小学校・岡田校長先生からメッセージ。
この休校中にマリーゴールドの種を植えて芽が出て大きくなりましたよ。夏にはオレンジ色の大きな花が咲きますよ(^^)
緑化委員会さんに引き継ぐのでよろしくね~!
5年池口先生より、みんなで充実した学校生活を送っていきましょうね!たくさん学んでたくさん生活していきましょうね。
3年小田先生、川尻先生より、習字やリコーダーの学習もはじまりますよ。暑さに負けずに頑張りましょうね。どんな給食がでるか楽しみにしてね。
6年溝上先生、森島先生、藤田先生、藤元先生より、課題やお手伝いをして、筋トレするもよし、本をたくさん読むのもよし、料理にチェレンジするもよし、お互い与えられた時間を大切に使いながらピンチをチャンスだと思って、がんばろう!6年!負けるな!6年!再会を楽しみにしています!
1年藤本先生、周藤先生、中田先生より、2年生にもらった朝顔の種、蒔きましたか?もう双葉がでている人もいるかな。7種類の種を蒔きました。ホームページの写真を見てね!色んな種に注目!
自主登校の日に学級園に見に行ってみようね。ひまわり、マリーゴールド、ホウセンカ、ふうせんかづらなど7種類のお花の芽が出始まているよ。
コクチョウのオオムラサキについて調べているよ。幼虫がかわいいよ。
4年国廣先生、吉岡先生、山村先生より、理科でへちまを育てるので楽しみにしていてね。リフレッシュを見つけて先生にも教えてね。
2年田村先生、川平先生、小田先生、上田先生より、きゅうり、ミニトマト、ナス、オクラ、ピーマンの苗を植えたよ。簡単おすすめレシピは放送を聞いてね!

石川教頭先生もありがとうございます。
しっかり食べてぐっすり寝て毎日元気に過ごしてくださいね!待ってま~す!


カテゴリー: 先生からのメッセージ パーマリンク

コメントは停止中です。

»«