廿日市市立地御前小学校 (5/15放送分)

地御前小学校はなんといってもこのイチョウの木もすごい!
地御前小学校のみんなは代々このイチョウとともに育っています。
強くたくましく堂々とするその様は、地御前っ子、廿日市市にとっても象徴でもあります。

443名の児童に向けて、林校長先生のメッセージからはじまりました。
自分で考え時間を使っている例を紹介。
毎日自分のできる料理をつくって、家族から美味しいと言われレパートリーが増えました!
手芸に取り組んでいます。手作りマスクを家族で作っています!
囲碁に夢中の児童も。作戦を練る楽しさ。家族で話をする機会が増えました!

自分で考え、誰かに教えてもらって何かができるようになるのはステキなこと。

1年生の市原先生、米田先生から「朝顔の芽は出てきたかな~?お世話を頑張りましょうね!」
2年生の和田先生、花岡先生から「縄跳び、色々チャレンジしてますか~?」
3年生の山中先生、福元先生から「ホウセンカとマリーゴールドの種まきましたか~?」
4年生の沖口先生、若栗先生から「リコーダーと歌の宿題も頑張って、また学校でステキな音色を聞かせてね~!」
5年生の川尻先生、龍田先生、牧本先生から「ダラダラと過ごしてませんかー?心も体もパワーアップしよう!オー!」
6年生の船倉先生、西尾先生から「毎日たくさん、お手伝いしてますか~?家族の一員として力を発揮しましょう!」
板敷先生、田中先生、亀本先生から「早寝早起きして朝ごはんもしっかり食べてますか~?」
今﨑教頭先生、坂本事務長、藤川先生(通級担当)、田中勤子先生(音楽担当)、中土居先生(事務)、冨田(保健室)、岡本先生(理科担当)も、先生み~んなから、
「児童のみなさん、ご家族のみなさん、地域のみなさん!心をひとつにガンバロー!オー!」

地御前小学校のみなさん、来週から、学校再開が待ち遠しいですねー(*^^)v

 

 


カテゴリー: 先生からのメッセージ パーマリンク

コメントは停止中です。

»«