11月30日水曜日 わしらぁ、ものづくり人!
似顔絵師 あさみさんにお話をお伺いしました。
2011年にカナダから帰国して通い始めた似顔絵教室がきっかけで、その後イベントやお祭りに出展し、即興実演を行っています。
平日は会社勤務で、主に土日に、定期的に献血ルームや宮島口にあるバックパッカーズ、マルシェで活動しています。
あさみさんの似顔絵の特徴として、化粧品を画材として使用!
海外からとりよせたファンデーション、色とりどりのアイシャドウ、チークを使い、まるでお化粧をするかのように色紙を彩り、美肌似顔絵!と女性は感激するそう☆
今後は海外からたくさんオファーがくるような似顔絵師になること。
そして老後は似顔絵で生活ができるようになること!
ものづくり=似顔絵は、目の前に座った人のために世界でひとつだけの作品を作りたいとのことです。
12月10日18時から、バックパッカーズ宮島でマジックショーと似顔絵のコラボイベントを行います。
是非みなさんご参加ください🎵
私も似顔絵を描いていただきました✨
山本千帆里